Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

トリビュートアルバムに関して


投稿者 お子様ランチ 日時 1999 年 3 月 26 日 14:21:31:

トリビュートアルバムが発売されましたが、
聴いた方に感想を聞きたいのですがどうでしょうか?

私は、聴いていないので分かりませんが、
今回はロックアレンジかと思うんですが、
私としてはルパン音楽のロックアレンジ?は
「さて、いかがなもんかな?」と思うあまり
結局買っていません。(かなり悩んだ挙げ句)

かといって、
流行りモノでのアレンジ&リミックスというのも
5年、10年たって聴いた時、古臭く感じてしまうのが
眼に見えているし。
オリジナルは今聴いても、古臭さなど微塵も感じないのに!
やはり、ルパン音楽(山下&大野)は、
ジャズアレンジ&ブルースアレンジであって欲しい!

それに、あまりにオリジナルを聴き過ぎている為か、
歌い手が変わっているとどうしても違和感があるし。
別に歌入って無くても成り立っている
音楽ですし(特に大野音楽)、
歌無しで作ってもらいたい気もします。

聴いても無いのに、私の勝手な解釈と意見ですが
みなさんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部