Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

’71 MEよもやま

投稿者 ねここ 日時 1999 年 2 月 24 日 04:11:35:

やっと手に入れましたよん。

曲は収録可能なものを優先的に・・・ということでしたが、なかなかどうしてハズしのない選曲ではないですか!
もっとも私ゃ「テーマ・ヒストリー」を持っていない(このCDの発売を知って「買う必要なし」と判断した)ので、OP冒頭のSEが入って、「おおっ!」となった瞬間に、「あれ・・・歌は?」とズッコけた口ですが。
コロムビア版もマストアイテムってことですね、うーん(^^;)
随所で美しいスキャットを聞かせてくださる伊集加代子さん、実は私10年ほど前に彼女のコンサートに行ったことがあるのですよ。しかも、今日まで彼女が旧ルの「ダバダ〜」を歌ってらっしゃるとはつゆ知らず。いゃーモノ知らずの若き日、恥ずかしい限り(^^;)
コンサートは、家内が行ってた大学の学園祭企画で、総勢3名によるジョイント。当時は共演のヒデ夕樹さん(「海のトリトン」とか「この木なんの木」とか)の方に気を取られてて、伊集さんについては
寧ろ「ハイジ」の主題歌歌った人だってねぇ・・・程度の認識で・・・反省反省。
コンサート自体は大変楽しく、伊集さんのどこで笑ったら良いのか大変(^^;)判断しかねる朗らかな(そんで苦しめのギャグ満載)トークも、実に実に良い味を出していたなー、なんて思い出があります。
でも結局そん時は、ネスカフェの「ダバダ〜」だったんだよね確か。残念といえば残念。

ところで、こちらの管理人さんには嬉しい選曲がありましたねぇ〜(余計なお世話かも知れませんが)
「TRAGEDY」いわゆるパイカルのテーマ!
(でも音源は17話「罠にかかったルパン」からというのがまた。きっと2話のMEには爆音とか銃声、炎の燃える音がしっかりとはりついていたのでしょう(^^))

なにはともあれ、ファンの悲願を「一点突破」して下さった、高島さんに多謝!

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部