Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 金曜ロードショー

投稿者 ダイアナ 日時 1999 年 2 月 04 日 13:23:30:

回答先: 金曜ロードショー 投稿者 パンチ 日時 1999 年 2 月 04 日 12:00:05:

> なぜ、いつもカリオストロの城ばかり放送するのか?!最高傑作などと、いいながらカリ城ばかり放送するから、「ルパン」といえば「カリ城」と思ってしまう人が増えるのだ。

ルパン通の人々にとって、カリオストロばかりが名作扱いされるのが不満なのは、よく分かります。クローンもカリ城に劣らぬ名作なのはルパン通なら誰でも知ってることですよね。しかし、ルパンファンであると同時にアニメファンの僕に言わせれば、カリ城はルパンとしても当然ですが、それ以上にアニメとしての質が非常に高い。完成度と言う点ではさすが宮崎駿、といった感じですから、ルパンファンでなくとも楽しめる点ではルパン作品のなかで随一でしょう。だからテレビ側としてはカリ城が好きなんでしょうね。そんなところなので、大目に見てやってください。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部