Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ルパンのゲームウォッチについて

投稿者 TYPER 日時 1998 年 12 月 23 日 21:45:31:

回答先: ルパンのゲームウォッチについて 投稿者 DORAGON 日時 1998 年 12 月 17 日 04:18:27:

>ルパンのゲームウォッチ(横長のやつ)があるって聞いたんですが
>だれか詳しく知っている人、教えて下さい。

こんちわ〜TYPERです。
横長のゲームウォッチというと、エポック社からPARTV放送時に発売された2種類が存在します。
「ルパン三世PARTV・参上!黄金の腕」
「ルパン三世PARTV・地獄の救出作戦」
の2つです。
定価は6000円くらいだったかな?
それぞれビニールのケースが付いていて、パッケージ裏面にはゲーム内容紹介のマンガみたいなのが載っています。

「参上…」は、時間内にルパンが個性的な防犯装置のある4つの部屋からお宝を盗み出し、爆弾をしかけて脱出するゲームです。
とってもルパンらしい、ナイスなゲームです。
ルパンの他には次元と銭形が登場します。
ちなみにケースの色は青。

「地獄の…」は、5つのワナをぬけて不二子を救出するゲームです。既存のエポック社別ゲームのキャラだけをルパンにしたものなので、あんましルパンらしくないかも。
ケースの色は茶色。

このゲーム、今では幻の超レアレア物になってしまっているようですね。
TYPERは運良く当時ルパン好きのゲーム好きだったので両方とも難なく入手する事が出来ました。

画像は、まきぐちょサンのHP(ルパン倶楽部リンク集から行けます)のTYPER部屋コーナーに載せて下さっておりますので、覗いてみてはどうでしょう?

でわでわ。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部