Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

一寸「ムカッ」とすること


投稿者 ねここ 日時 1998 年 11 月 22 日 11:39:47:

大変ご無沙汰しております。が・・・
何が「ムカッ」だって、ルパン(最近ちょっとだけ)ブーム
ってのは結構なことだけど、なんで旧ル、と言えば
いつもいつも「あの、宮崎・高畑監督が演出していた」
ではじまらなきゃならないんだろう。
勿論お二人の実績等々はワタクシなりに評価差し
上げているつもりではありますが。
映像作品として「ルパン」の何たるか、を築いたのは
やっぱり大隅監督だと思うよ。やっとこさファンの
間では再評価が進んできたと思いきや、一般レベル
ではこの体たらくで、その辺り何だかなー、と。

最近の「ムカッ」としては、新ルパンさんご指摘の「COMNAVI最新号」&高橋実さんの好著「まぼろしのルパン帝国」のオビですね。
前者は、まぁ取材ライターの勉強不足(^^;)で済まされる
にしても、後者のオビは酷い! この本「まぼろしの・・・」の著作意図をまるで理解していない惹句!! 一言くらい「大隅正秋」の名前を入れたって、
バチはあたらんでしょーに(ー"ー)


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部