Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ハリマオについて

投稿者 喫茶雄 日時 1998 年 10 月 29 日 20:07:58:

回答先: Re: ハリマオについて 投稿者 パンチ 日時 1998 年 10 月 29 日 12:45:25:

ハリマオ好きです。ダイアナ格好良い。おじいちゃん素敵。ゼニ格好ワリい。
キャラデザは、燃えよ斬鉄剣と同じひと。ルパンの白い歯がセクシーです。不二子ちゃんもあいかわらずの悪女ぶり。ゼニ格好ワリい。
五右衛門前作で頑張りすぎたようで、ひとやすみ。ゼニ引退。

でも、過渡期の作品ではないでしょうか?

過渡期なんてつまらない言葉使うな、パソコン市場やプロ野球じゃあるまいし、いえいえ、どうしてもこの言葉しか、この作品の評価に当てはまらないのです。
似たような種類の作品は、「ナポレオン〜」でしょうか。でもあれは面白かった。ある意味ルパン作品の頂点をなす作品。ゼニーとルパンのかけあいには、腹抱えて笑いました。台詞がおもしろい。声優さんが演じ極めた作品かも。
だけど、ハリマオはどうしても、山田さんが他界されて最初に作られた作品ということもあって、制作側からとまどいのようなものが感じられるんです。ルパンは本当に続くのかと。
そして栗田貫一さんの可能性を探る作品でもあった。
近年の作品を語る時、どうしても栗田さんに言及しなければならないのは辛いですが。
「くたばれ〜」で栗田さんが緊急で参加したこともあって、まわりは栗田さんの役者としての個性を知らなかったんだと思います。
ある意味実験的な作品かも・・・。

作品を初めて観たときは面白かったです。視聴率も良かったみたいだし。

ああ、ハリマオ個人について言及するのを忘れていました。
これは・・、ホ〇でしょうか・・?
アーチャー卿は素敵な方ですからね。美形同士ですね。
田中マユミさん演じた悪役は(名前忘れました)同じく美形で〇モですね。
この作品、ホ〇が多いです。
そうなると五右衛門の長年の親友も疑わしいですね。
しばらく邪推します。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部