Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ルパンが乗ってる車は?


投稿者 ねここ 日時 1998 年 10 月 18 日 11:08:57:

回答先: Re: ルパンが乗ってる車は? 投稿者 しるばー 日時 1998 年 10 月 17 日 23:17:04:

所で、新ルのオープンカーって、
あれ、ベンツSSKなんでしょうか?
何かの資料で「アルファロメオ」の何とか
というのを見たような気が・・・。
ご存知の方、教えていただけませんか?

因みに、旧ルの1〜15話まで使用されたのは、ベンツSSK。設定ではこの車には
フェラリー水平対抗12気筒エンジンが
搭載されています。
16話からはフィアット500です。
変わり種としては13話冒頭で使用された
ランボルギーニ・エスパーダ、
18話で使用されたシトロエン2CVも
ありますが、いずれもゲスト的な扱いです。
2話の白乾児に襲われるときの車(SSKは
修理中(^^;)だったのか? まぁあんだけ派手
にやられりゃね)は、わかんないです。
不二子の愛車はアルビーヌ・ルノーという
のが一般的。この間のTVスペシャル
にも最新車種が出てましたねー。
9話冒頭にはトライアンフのラリー仕様車で
ルパンとデートしてました(^^)
最終話のミニクーパーのカーチェイスも印象
的ですね。

PART3のOP(初期バージョン)では、
カラーリングを白っぽく変えたSSKに乗って
ましたが、各ストーリーで使用される車は割と
まちまちで愛車、という印象はやや弱いですね。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部