Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re:風魔の不二子のバイク・・・


投稿者 SOQ 日時 1998 年 10 月 09 日 19:39:30:

回答先: 不二子のバイク 投稿者 チャーリー 日時 1998 年 10 月 08 日 17:53:22:

「風魔一族」に出てくる不二子の乗っていた赤いバイク。
以前私は「ドゥカティ」だと豪語していたのですが、よく
見ると、どうも違うようです!

白ラインのデザインがカワサキ系を連想させ、ボディのフ
ォルムは一瞬「ZZR」を思いだします。
風魔が87年公開のことを考えると、ZZRやZX10の
可能性はゼロ・・・。と思い、過去のモデルを思い起こし
てみました。

「GPZ1000RX」(86年発表)

ではないでしょうか?カウルやウィンカーの形状も酷似し
ていますし、時期も合致します。ただ、唯一TV画面との
違いは、リヤフェンダーが無いことです!(このバイクを
知ってる人いるかなぁ?)

多分間違いないとは思うのですが、意見などございました
ら是非レスをいただきたく思います!


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部