Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: BGM、華麗なる敗北

投稿者 うらさわルパン 日時 1998 年 10 月 05 日 03:02:11:

回答先: BGM、華麗なる敗北 投稿者 ヤモー 日時 1998 年 10 月 05 日 01:21:19:

ヤモー様。なんだかお初で緊張致しますが,このくらいしかご協力できないので,うらさわがしゃしゃり出てみます。

>新ル146話「ルパン華麗なる敗北」の冒頭、
>天才少年と不二子がルーレットをやってる時の
>BGMは、ルパンのサントラに入っているのでしょうか?

実は,この曲は大野雄二様の別のアルバムに入っている
"SOLAR SAMBA"という曲です。ちなみに入っているアルバムのタイトルは"SPACE KID"というものですが,なにせ1978年に発売されたLPなので,とっくに廃盤になっちゃってます。どうしても手に入れたければ中古レコード店に行かねばならないでしょう。(かくいううらさわも最近この情報を得たばかりで,レコードは持っていません(涙)。しかし,なぜか人づてにエレクトーン譜を手に入れましたので,もしご必要でしたらメール下さいませ。)

ちゃんと聞き返したわけではないのですが,恐らくBOXにも入っていなかったはずです(間違っていたらまたここにレス書きます)。

>ちょっと関係ない話ですが、この曲は同じキョク
>イチ制作の「あしたのジョー2」でカーロス リベラ
>の入場テーマとしても使われているので、尚更
>気になっています。

そうなんですか!うらさわは「あしたのジョー」関係は見ていないので知らなかったのですが,なんだか大野サウンドがあちこちで使われているのを聞くのはうれしいです。

では,

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部