Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

激走戦隊!!カーレンジャー


投稿者 ぼよよん 日時 1998 年 10 月 05 日 01:01:37:


もうご存知の方も多いとは思いますが、「激走戦隊カーレンジャー」を皆さん見た事ありますでしょうか?。

名前の通りお子様向けのいわゆる戦隊ものなんですが、今までのシリーズとはちょっと違います。コミカル路線というか、ギャグで突っ走ってるというか、とにかくおもしろい!!

なぜなら脚本が新ルパン後半や、パート3を手がけたあの浦沢義雄さんなのです。浦沢さんらしいセンスが充分発揮されています。「戦う交通安全!」こと、ちーきゅ(?)の平和を守るカーレンジャーが、悪の宇宙暴走族ボーゾックと、毎回熾烈な戦いを繰り広げるといった、もうわけのわかんない事をやっています。

更にシリーズ後半に現れる、「敵か見方か、宇宙の一匹狼」ことVRVマスターの声をアテているのは、あの小林清志さんなんです!!次元も渋いですが、VRVマスターも更に渋くてカッコイイですよ。大好物がコーヒー牛乳と、ドロップと、パチンコなんですけど。この辺がやっぱり浦沢さんらしいトコロかな。

その他にも変なキャラがたくさん出てきて、有名な声優さんも多数参加されています。まだ見た事の無い方はぜひご覧になってみてはどうでしょうか?

長くなってすみませんでした。それでは。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部