Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ルパンファンは燃えている!!


投稿者 たかしゅう 日時 1998 年 8 月 03 日 17:41:13:

回答先: ルパンファンは燃えている!!(超長文) 投稿者 あっしー 日時 1998 年 8 月 03 日 16:49:19:


実はあたしは、未だTVSPを見ていません。(^^;
ですが、皆さんの熱い意見を聞いてなんとなく想像がつきました。
もし、TVSP見ることができたら、皆さんの意見を参考にジックリ見てみたいものです。

ところで、

>それは最初に書いた「キーとなるクリエイターの不在」が原因なんじゃないでしょうか?「ルパンとはこういうキャラだ!!」と言い続ける絶対的なルパン像を持つ人がいないことの弊害が今頃出てきたんです。どんなんでもいいから面白ければルパンだ!ってことも重要ですが、じゃあルパンとは!?という問いに、見る側が納得できる回答を出して作品を作れる人が最近いないからだと思います。
>そして難しいところはそれが解決されただけでは作品が、面白くなるわけではないこと。(故に「暗殺指令」はいまいちだった)それが元になって初めて面白いものが出来る土台が用意された位のことだと思います。

実は、あたしも最近このことについて考えていました。
もし、ルパンにもキーになるクリエイターがいたらどうなっていただろうって。

>ひとついえることは「もっといいものが出来るはずだよ!」ということ。絶対にわずか正味22分しかない「ルパンは燃えているか!?」より面白いTVSPはありません!優れた脚本、作画、演出、etc。かつては出来たのです。

たしかに、その通り!! その点から、言えば、新ルパンさんが書かれていたように、TVシリーズが復活してくれれば、ファンをうならせる22分が出るかもしれないですね。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部