Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

「炎の記憶」の感想文

投稿者 ユミ 日時 1998 年 8 月 03 日 15:14:05:

こないだも感想打ってたのに、ブレーカー落ちちゃって消えちゃったのでもう8月になっちゃって・・・。

次元と五右衛門がとってもキュート!
まぁ、本当の彼等の姿じゃないから「マジかよ」って思った方多数でしょうが、同人界出身も手伝って、例え「視聴率効果」でものせられちゃいました。あーらら、だめなあたしネ。

そして、峰不二子!
「あなた誰?」的な・・・。
あたしがこの放送で一番「マジかよ」って思ったのが、失礼ながらも不二子ちゃん、あなたですわ!
「失敗しちゃったぁ・・・」
本当に今回ばかりは失敗しちゃったみたいよ・・・。

あたしの最愛のお方、ルパン・ザ・サード!
・・・うーん・・・、かき氷のビール味はとってもステキだったけれどォ・・・・・・なんてゆうか、
「ホワーイ、なーぜーにィ?」(by矢沢)

銭形のパパは、あの女の子とイチャ付いていてなんだかなー、でした。
女の子は女の子で林原だし・・・。
(でもレイちゃんはすき)
マイケルってヒトは・・・?
声はステキ!
でもみっともない。

あたしの場合、ストーリー展開や構成は、そのままのカタチで受け止めてしまうクセがあるので強い批評は特に持ちません。ただ最終的に「The END」のところで「今回も楽しかったわ」とか「超さよなら的ィー」とか感想が成り立つワケです。
[批評(ってゆーかたいていが批判・・・)しまくったのはエヴァくらいだわ・・・]
その上、新ルパン(それも再放送)で育ってきたので、あたしなりの「ルパン三世とは」は出来上がっていても、「本来のルパン三世とはどうあるべきか」なんて、きっと全然答えは出せないでしょう。でもでもあたしはあたしの愛し方で「ルパン三世」という作品やキャラを愛してるから、それでいーのよネって思いました。

って感想とかけ離れちゃったわ!

つまりは、今回のロードショーの感想は・・・、
ブーだけどラブ!ですわ。

長々と意味不明な文章書き連ねてごめんなさい。

今回、視聴率も良かったみたいだし、ルパンの声はほんとは山田サマのがいーけれどもそれでも!来年もルパンに会えますように・・・。

では、さようなら。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部