Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ごめんね わかんない


投稿者 ぷきゅ 日時 1998 年 7 月 31 日 13:05:52:

回答先: 「クローン」ファンへ 投稿者 たかしゅう 日時 1998 年 7 月 30 日 01:53:33:

> そう、クローン最大の名台詞「俺は夢ー盗まれちまったからな〜。取り返しに行かなゃ。」

そう、この後、「夢って..女か?」 「実際、クラシックだよ、お前は」 と続くんですよね。
残念ながら、私は次元に賛成なんです。小学生の頃にクローンを観て(歳がばれるな)それ以来、ルパンの夢って何だろうと考え続けて大人になってしまいました。子供の頃は、将来ルパンみたいな大人になればきっと答えは解るだろうと思っていましたが...わからん。一般人の限界かなと思います。ま、私ごときがルパンの考えを理解しようというのがおこがましいのかも。今でもよくビデオを見返すのですが、このシーン、一番かっこいいにも関わらず、何をルパンが求めているかは分からないままです。

最近では、分からなくていいのかな、と開き直っています。変に判ったつもりになってしまうのが怖いというか。
きっとじじいになるまで、男の生き方として、この答えを捜し続けていくような気がします。たかがアニメで大げさかな?


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部