Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: パート3を見て下さい!←見ました(少し)!

投稿者 うらさわルパン 日時 1998 年 9 月 11 日 05:22:34:

回答先: パート3を見て下さい! 投稿者 新ルパン 日時 1998 年 9 月 10 日 21:34:13:

>
> 皆さんパート3見たことがありますか?

あることにはあるのですが,タイトルを見てもストーリーが思い出せない状態なのです(情けない...)。

>ここには多くのルパンファンの方々が来ていますが、意外と見逃している方も多いのでは?
>本放送のときはナイターで中止になることが多く、関東では再放送が一回もされていなく
>シリーズ中で印象が薄いせいもあるでしょう。またキャラクターデザインがそれまでのルパンシリーズ
>かなり違っていてちょっと・・・という理由で見てない方もいると思います。

確かに当時ナイターのせいで丸々一夏ルパンにあえなかった記憶があります。あれは許せなかったです,ほんと。しかも,(少なくとも関東エリアでは)一度も再放送されていないので,ものすごく印象の薄いシリーズになってしまいましたね。それに,確かに絵では損をしていると思います(でも,個人的にはそんなに嫌いじゃないんですけど...)。

>ぜひともパート3を見て下さい!

...という訳で(←どういうわけだか?)今ごろレンタル屋に足しげく通っている次第です。

>パート3は前半と後半ではキャラクターデザインがだいぶ違います。個人的には後半の方が好きで、
>話も面白いのがそろっていると思います。
>「暗号名はアラスカの星」「アラスカの星は地獄への報酬」の前後編、「カクテルの名は復讐(リベンジ)」「ボクたちのパパは泥棒」などが長いルパンのシリーズの数々の作品と比べてもかなりの傑作だといえるでしょう。
(以下少々省略させていただきます...)

まだ全部見ていないので何も言えませんが,”カクテル・・・”はとってもよかったです。(今日見ました。)山田さんってすごいですよね。
私はこれからがんばって全部見ようと思っています。ちなみに,皆さんの指摘している作品(=”アラスカ・・・”や,”友よ深く眠れ”等)なんかもいいですが,”ショータイムは死の香り”なんかも気に入っています。私も,シリアスルパンもコミカルルパンも両方愛していますので,何でもっと早くビデオを借りてこなかったんだろうとちょっと後悔しています。

>本当はもっと紹介したいエピソードがありますがだいぶ長くなってしまったので・・・

これからもお勧めをぜひ教えてください。私もがんばって完全制覇したいと思います。

それにしても,今振り返ってみると,結構PART3って原作を使っているんですね。結構びっくりしてしまいましたが,当時の製作者の言っていた”原作に戻す”ってはなし案外本当だったんだなっていまさらながら思っています。

それに,新シリーズに比べると印象は弱いものの結構BGMもいいものありますよ。今となっては手にいれにくいと思いますが,もし機会があったら一度聴いてみてください。(個人的には”コルシカ島の祈り”とか”大陸横断ふりーウェイ”なんかが気に入っています。(←でも,本当は大野さんの曲ならみんな好き!))

なんせ,ネットも書き込みも初心者なので不届きがあったらお許しいただきたいと思います。長くなりましたが,言いたいことはただひとつ:みんなPART3を見ましょう!では。

PS:”悪のり変奏曲”だけは,見た後異様に疲れました。(でも,結構こういうのも好きですよ!)

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部