Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: オスススメCD教えて!


投稿者 ダイアナ 日時 1998 年 8 月 09 日 12:05:29:

回答先: オスススメCD教えて! 投稿者 ともこ 日時 1998 年 8 月 08 日 18:32:35:


>オススメのルパンCDを教えて下さい。
>何を買おうか迷ってます。
>どういう点が良いのかも教えて下さい。

ルパンのCDはたくさんあるので難しいですね。僕も3,4枚ぐらいしか持ってないので、よく分からないのですが、これ1枚でルパンの全てが聞ける!っていうのはないんじゃないでしょうか。

とりあえず、僕のおすすめは”THEME FROM LUPINV’97”です。

1.THEME FROM LUPINV’97
(ルパン三世のテーマ’97)
2.瞳を忘れないで(歌:篠原恵美)
「ワルサーP38」エンディングテーマ
3.JIGEN IN THE COUNTRYSIDE
次元イメージBGM「ナポレオンの辞書」より
4.燃えよ斬鉄剣
五ェ門イメージBGM「燃えよ斬鉄剣」より
5.誘惑はお手のもの
不二子イメージBGM「暗殺指令」より
6.銭形登場
銭形イメージBGM「ロシアより愛をこめて」より
7.THEME FROM LUPINV’89
(ルパン三世のテーマ’89)

”最近のルパン”を聞くならかなりいいんじゃないかと思います。基本的に「ワルサーP38」のCDなんですが、ルパンファミリーそれぞれのイメージ曲もハマってるし、篠原の歌もいいです。傑作のテーマ’89も入っているし。1500円だし、気軽に買ってみてはどうでしょう。

それと、”ルパンの曲”ってわけではないかも知れませんが、TVスペシャルのエンディングテーマを集めるっていうのもいいかも。その中でも僕が好きなのは、「月と太陽のめぐり」と「あこがれ」です。

よかったら参考にして下さい。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部