Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ルパンのゲーム買いました。(私は好きです)


投稿者 やまけん 日時 1998 年 8 月 07 日 12:34:04:

回答先: ルパンのゲーム買いました。 投稿者 三時十六分 日時 1998 年 8 月 05 日 20:06:19:

私もルパンゲー買いました。
どうやら、皆さんには不評のようですね。

確かに、操作性は悪いし、画面は汚いしでとっつきは最悪です。
しかし、企画そのものとしてはなかなか良いものを感じます。
作っている人も、それなりにルパン好きなのではないでしょうか
背広の色が変えられるとか、ゲーム中の曲がアニメの曲だったり
こっそり忍び込んでお宝を盗んで、「次元、五右衛門たのむぜ!」
といってそそくさと逃げていくあたり、他のルパンゲームには類を見ないほど
ルパンぽいと思いました。
その他、細かな演出にしても自分で倒した敵につまずいてこけるとか
空中を泳ぐ、壁を殴って居たがる、坂を駆け下りる等
ルパンぽさが随所にうかがえます。
私なんかは中盤の動く歩道のあたりなど最高にルパンアクションだと思いました。

しかし、ほかの人にこのゲームを勧めるかといったらNOです。
視点は上下に変えられないは、ルパンの向いた方向にカメラは動かないは・・・
アニメーションではルパンしか、しゃべらないは・・・
音声のタイミングは悪いは・・・

でも、私はこのゲームにちょっぴりルパンソールを感じました。

この手の会社で働いている者としてのフォローは、ゲーム開発というのは
相当なものでない限り、期限厳守です。
たとえ納得がいかない状態でも、期限がきたらゲームとして世に送り出さなければなりません。
時間と技術力さえあれば・・・企画はいいのに・・・
このゲームはそんなゲームだと思います。

長々と失礼しました<(__)>



フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部