Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

「クローン」未だ夢の途中...(書き込みに感謝)


投稿者 たかしゅう 日時 1998 年 8 月 05 日 10:34:48:

たかしゅうです。

今回、クローン究極の問い、「夢」について皆さんに書き込みしてもらって本当に嬉しかったです。

実のところを言うと、TVSPの話題で盛り上がっているさなか、未だにTVSPが見れないあたしはちょっと嫉妬して、この問いを振ったりしてしまいました。(^^;

しかし、皆さんの意見を見ると、どれも真なり(もともと正解はないですが。)全てにおいて納得してしまいます。
と言うことは、この問いは、誰の解釈でも包み込むことが出来るほど大きなものであったと言うことではないかと思いました。

そう考えると、「クローン」のスケールの大きさは、作品の構成だけにとどまらず、「ルパンV世」と言う枠のなかで無限に広がっているのではないでしょうか?
そして、ある一種の哲学としてファンの間で永遠に問われつづける要素を持っていると思います。

でも、「クローン」ファンのあたしとして、ただ単に作品が「面白かった」「つまんなかった」で片づけられるほど、浅い作品ではないと願いたいだけなのかもしれませんけどね。(笑)

しかし、こうなると、「クローン」におけるルパンのアイデンティティとは?って言うところまで発展してしまいますね。(爆笑)


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部