Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: TVスペシャルについて(本物)

投稿者 ユミ 日時 1998 年 8 月 04 日 00:25:10:

回答先: TVスペシャルについて 投稿者 ダイアナ 日時 1998 年 8 月 03 日 18:36:04:

>これはルパンじゃない!とか言って、通を気取ってる人達は批判しますが、それでもルパンファンか?と言いたくなります。非常に心の狭いファンだと思います。そう言う人達は、旧ルパンだけ見てればいいのではないですか?どんなルパンもルパンはルパンです。

どのアニメーションに於いても、過度にそれを愛する場合、良くも悪くも愛するが故にいちいちいろいろ批判したくなるものです。特に「ルパン三世」と言う作品に於いては、多種様々な性格を持っているので、断定してルパンを一つに絞ることは絶対に出来ません。
「それでもルパンファンかと言いたくなる」と書かれてありましたが、結論から言ってそれでもルパンファンなのです。
「新ルパンじゃなくちゃルパンじゃねーよ!」とか「旧ルパンが本来の姿さ」とか「いーや!ピンクルパンこそルパンの中のルパン!」とか、中には原作一筋で「アニメなんてどれもカス」なんてゆーヒトもいらっしゃいます。
それぞれにはそれぞれの愛し方が有り、それぞれにそれぞれの「ルパン三世」を可愛がっているんだから、それでいーんじゃないでしょうか?

ちなみにあたしは新ルパン派。
生まれて初めて旧ルパンを(原作の時も)観たときなんて「うーん・・・あなたたちってとってもシビアで渋かったのネ!」って、ちょっと難しい気分になっちゃったのを覚えています。やっぱりあたしは、赤い服を着てる、バカでエッチで、でもやるときゃぁーやるゼ的な、ルパンがすき!
でもこれって全体的に言える事であって、その割合や濃度、度合の加減の相違なんじゃありません?
結局薬局「どんなルパンもルパンはルパン」ってコトなのかしらん?あは。
でも、新ルパンさんの意見の通り、批判しまくるのはそれぞれのルパン像とその作品が異なっていたから。
あたしは先程も書きましたが新ルパン派なので、今回は単調な気がしたけれど、でもあのルパンも我が愛するルパンじゃない!物語中のルパンの仕草や行動はやっぱりルパンなの。だから、こーゆう場合”愛の勝利”!とあたしは考えました。結局(その2)、不二子ちゃんがマヌケでも銭パパがかっこ良すぎでも、「あーん、ルパン!あなたはどうしてルパンなの?」ってことで、現実の恋も2次元の恋もそーゆうコトなのでした!
(やだ、話題が違ってる!)

>それと、なんでもかんでもエヴァに結び付けるのはやめましょう。あんな暗いアニメのどこがいいの?

えぇっと・・・、
ここはルパンのページなのであくまでも冷静に参ります・・・。
最近のアニメはどれをとっても何処かしら、エヴァに影響されてるところがあります。そーゆうアニメ界の現状から見ても、林原があの娘を演ってあの娘がブルー入っちゃったら「てめェ、綾波かよ?」って思っちゃっても、それはむしろ自然な感覚ではないでしょうか?

そして、エヴァの何処がいいのか?
それは、あなたが本当に「死んじゃおっかなー」と思ったその時に分かります。

またまた超長々と、意味不明でごめんなさい。
もしも気に障るようなことが書いてあっても、それは誤解なんだけれども、まぁこれも一つ意見であるって、思って下さいませ。以上。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部