Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 「炎の記憶」の波紋


投稿者 NEWYORKER 日時 1998 年 7 月 31 日 04:16:54:

回答先: 「炎の記憶」の波紋 投稿者 新ルパン 日時 1998 年 7 月 29 日 21:28:02:

こちらのページは以前から拝見させていただいていまし。
はじめて書き込ませていただきます。以後、お見知り置
きを。

先日のスペシャルについて皆さん、語っているのを見て
私も参加させてください。
まずは、私自身は今回のスペシャル凄く好きな作品です。
後から何回も見直しているうちに、たしかに「うーん」
と思う所とか、昔の作品へのオマージュに気づいてニヤリ
としたりはしましたが、まずは初回に見た時のファースト
インプレッションで面白かったな、と。
とっつあんファンでもあるのも大きいとは思いますが(笑)
たまに、こうやって銭形主役のが来ると逆に身が引き締ま
る感じではあります。(新の「とっつあんが惚れた女」
や先祖の投げ銭がらみのエピソードも大好きなので)
だから、ともこさんがおっしゃられていたように
「ワルサーP38」や「DEAD OR ALIVE」
と来てたまにはこういう回があってもいいねぇって感
じです。
もっとも、いつもルパンが脇にってのがずっと続くの
はさすがに嫌ですが(笑)
んなわけで、たまにはこうやって完全にルパン以外の
メンバーが主役の回をやっていただきたいなとは思い
ますね。(個人的には次は次元あたりに)
ただ、年に一回。一年のお楽しみ(笑)ですから、
それで番外編をやるのは、、、という方も多いのかも
しれませんね。

クリカンについては、「DEAD OR」以降これも
いいなぁと思ってます。段々とルパンを自分の物に
してきているって感じもしてますし。今回、山田さん
を彷彿させるアドリブかも?と思われる個所があって
ニヤリとしましたし(笑)

まあ、そんなわけで私は今回のスペシャル、「あり」派
です。
乱文、失礼いたしました。
では、また。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部