Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 声優の問題じゃないと思う(それだけじゃないけどね)

投稿者 新ルパン 日時 1998 年 7 月 30 日 21:01:03:

回答先: 声優の問題じゃないと思う 投稿者 らん 日時 1998 年 7 月 30 日 16:04:11:

私の意見にいろいろな人が書き込んでくれてうれし〜い!

ルパンを愛してやまない方々の意見をもっと聞きたいです。
批判でも良いです。

炎の記憶についてBBSに投稿して以来、過去のルパンをも見ていろいろ考えています。
皆さんの意見も参考になってます。

ルパンを好きだからこそあえて言います。
私は今回のルパン(とか最近の)はダメという意見です。
これだけはゆずれません。

これだけの長期シリーズですから携わった制作者によってルパンも変わってきています。
顔が違うし、一部俳優(声優)も変わってきました。
変化してその時代ごとにマッチしたルパンになっています。
そのルパンを見続けて私もルパンとともに変わってきました。
「風魔一族」のあと何年もブランクがありそして、テレビスペシャルというかたちで復活し、
ルパンも90年代のルパンになりました。ニュールパンを見れて凄い嬉しかったです。
ルパン職場復帰の「バイバイリバティ」、レギュラーのそれぞれの物語があった「ヘンミングウェイ」、
そして後から知りましたが最終回になるかもしれなかった「暗殺指令」と傑作続きでやっぱりルパンは
やってくれる!と思いました。それが最近は落ちる一方です。来年こそは面白いのが見れるだろうと
期待して続けてきましたが・・・
それには前に書きましたがやっぱり山田康雄の死は大きいですよ。
いくらクリカンが頑張っても(ノストラダムスから比べれば炎の記憶は良くなっていますけど)
山田康雄はルパンに命を吹き込み、「ルパン三世」がこれだけ愛されたのは彼の活躍なくしては
不可能だったと思います。

懐かしがるのはこのへんにして、ふと思いついたのですがルパンをテレビスペシャルでなく
テレビシリーズに復帰させてはどうでしょう。それも最近の2クールぐらいでなく話数でなく
1年以上の長期シリーズに。
それでいろいろな方に監督してもらい、ルパンの声もクリカン以外にもやってもらうとか。
いろいろなルパンが見れれば私のような頑固な(笑)ルパンファンを満足させるものも出てくると思います。

ちょっと一言

>ルパンに限らず、人が作った物を批判するのは、簡単だと
思います。
>でも、じゃあ、その批判をクリアーした物を「あなた書いて下さい」と言われても書けませんよねー。

私はプロでなくあくまでもファンで、視聴者ですので書けるわけがありません。
見てる方は好き勝手に言えます。わがままです。そのわがままな視聴者を唸らせる面白いものを作るのが
プロの制作者だと思います。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部