Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

「炎の記憶」の波紋

投稿者 新ルパン 日時 1998 年 7 月 29 日 21:28:02:

今回のスペシャル後いろいろな意見がでてますね。

私は前にも書きましたが「炎の記憶」はルパンにあらず!の立場です。
さらに言えば1995年3月19日以降のルパンはルパンではないです。
つまり山田康雄の死後つくられた「ルパン」はニセモノです。
山田康雄の死後、雑誌の記事などに「ルパンはクリカンに任せる」と山田康雄が語ったとか
が見受けられますがアレは本当なんですか?
どうも怪しいのですが・・・
私の知っている限り山田康雄は「俺がもうだめだ、できないとわかった場合は
ルパン三世の新作をつくるってことはやめてほしいね」と言っていたはずなのですが。
いつのまにかすり変わっていると思うのですが。
結局、ルパンをやれば確実ヒットし視聴率もとれる、劇場に人が来るという商業主義のせいだと
思うのですが。そのへんのこと業界に詳しい方、裏がとれている情報が欲しいです。

本当に今回のスペシャルはルパンでないです。
これだったらキャラクターをシティーハンターにでも変えてもいいと思う。
(シティーハンターファンの方いたらごめん)

・盗むに値しないお宝(お宝そのもの・その警備装置とか)
何で徳川のガラス乾板に遺伝子情報を隠す必要があるのか?
まりあの親父は徳川の子孫なのか?埋蔵金の話の方がまだいいぞ。
なんだいあのテーマパークは?「ノストラダムス」の焼き直しか?

・全然魅力のない悪役・ゲストキャラ
マイケル鈴木なんだよ?小物じゃん。そんな相手から盗むことにルパンが挑戦するか?

・ただのおっさん化してるルパンたち
虫歯のさえない次元。プロのガンマンなら自分の健康管理は徹底してるはず。水虫がうずくなら許す!
五右衛門、命より大切な斬鉄剣をそうそう簡単に盗まれれるか?
ルパン、アンタ遊んでるだけでしょう。盗むことに命をかけるのを忘れている。

・過去の焼き直しの舞台設定 etc・・・・・・
・ルパンと銭形の相変わらずのなれ合い
もういい加減にしてくれ。

ルパンと銭形の直接対決が見たい!盗めるか、守りきれるか!
ルパンと銭形の永遠のおいかけっこがみたい。
不可能を可能にするルパンが見たい!

「俺は降りる」「拙者も降りる」と言いながらもルパンのピンチに轟く次元のマグナム、
きらっと光る斬鉄剣が見たい。そして一言「またつまらぬものを斬ってしまった・・・」

おちゃらけだのルパンはいらない。ルパンのおちゃらけているのはあくまで相手を油断させるためだ。
ドロボウに徹しろ。ワルだけど憎めず魅力あるルパンであれ。
高級浪花節のハードボイルでオシャレであれ。

皆さんルパンのイメージアルバムの「テーマレボリューション92」「聖夜泥棒」
「トウキョウトランジット」のCDを聞いたことがありますか?あの中のルパンは私の
求めているルパンです。

ご意見お待ちしています。反論でも良いです。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部