Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 何が一番面白い?


投稿者 新ルパン 日時 1998 年 7 月 26 日 22:27:21:

回答先: Re: 何が一番面白い? 投稿者 ぷきゅ 日時 1998 年 7 月 26 日 22:03:44:

白熱した意見がでておもしろいですぅ〜
私にも言わせて下さい!

取りあえず映画に絞って・・・

>スバリ「ルパン対複製人間」が一番ですね。

「クローン」は「ルパン三世」の中でも最高傑作ですね!
ないが凄いかというと・・・・

・魅力ある敵  マモーは存在感がありますよね。それにルパン史上で最強の敵です!
        それに比べて今年のマイケル鈴木ってなに?

・アクション! ルパンと言えばアクションシーンが魅力の一つ。その中でもカーチェスが素晴らしかった!

・ルパンらしいルパン ルパン本来のドロボウであった!レギュラーのキャラも光ってる!       

・ルパン音頭  あれだけ緊迫したラストだったのにエンディングでいきなりルパン音頭!!
        ミスマッチっぽいけどすばらし〜い!

>宮崎監督ファンの方々に怒られてしまうかもしれませんが
>「カリオストロの城」がルパンをダメにしたと思います。
>「カリオストロの城」のルパンは宮崎監督の操り人形ですよ。

「カリオストロ」はルパンファンの中でも評価の別れる作品ですね。
一概にはルパンをダメにしたとは言い切れないと思いますよ。
宮崎駿は他の誰にも出来ないルパンを作り上げたのですから。
内容的にも凝った作りで映画としては素晴らしいです。
彼以降の監督や脚本家がそれをまねてそれ以上のルパンをつくれなかった方がダメだと思います。

「バビロン」

ちょっと世間では評価の低いようです。
しかし、これも紛れもなく「ルパン」です!
私は大好きですよ。アクション、またアクション!世界中をまたにかるルパン!
謎解きの魅力、お宝の魅力。

ラストは凄いですよ!黄金のバベルの塔!
おそらくルパン史上最高金額のお宝だと思います。


「風魔」

キャストが一新され非難GOGOだった作品ですが、作品のクオリティーは高いです。
さすが大塚康生、巨匠です。これまたアクション、謎解き、お宝、敵ともにいい仕事してます。
キャストも聞き慣れれば確かにルパンです。ぜひとも本来のキャストで作って欲しかった作品です。


「ノストラダムス」
テレビスペシャルだったらいい方だったといえる作品。
山田康雄の予告を見て聞いて期待していただけに残念です。彼が演じていたらもっと面白かったと
思います。クリカンが台無しにしてる。

「デッドOR」

私にとってのルパンは「新ルパン」が基礎をなしているのでちょっと合わない作品です。
かっこいいとっつあんは良かったけれど途中からヒロインのシーンばかりで退屈しました。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部