Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: もっと面白くして!!

投稿者 しるばー 日時 1998 年 7 月 25 日 22:41:19:

回答先: もっと面白くして!! 投稿者 らん 日時 1998 年 7 月 25 日 22:05:36:

皆さん、ディープな意見ですごいですね!ルパンを心底愛してるんだなあ...と、思いました。私は世に言う新世代ファン、というやつなのでそこまでディープに語れません;が、今回のTVスペシャルは、ある意味新しいカンジでいいんじゃないかなあ...と思いました。
ルパンファミリー、今回はあんまり活躍してないように私は感じました。で、銭形が活躍してた。「ルパン三世」なのに、主役はほとんど銭形状態。次元と五右ェ門も、ほとんど間抜けキャラになってたし(←これはちょっと好き♪)...TVスペシャルだからこそ、できる話じゃないでしょうか。ルパン中心から、銭形中心(?)へ。これはDodAからの傾向のようですが...。
ただ、その傾向がこれからも続くとしたら、ちょっと考えものです。新しさも、続いてしまうとただのマンネリだし、なにより皆「ルパンファン」なんですから!近年のTVスペシャルはゲストキャラメインの話が目立つし(その点では今回ひかえめで良かったと思いますが...)。
それと、視聴率を意識して...というのは、どうしようもない気もします。製作側(スポンサー??)はどうしたって視聴率が欲しい訳ですし、視聴率が取れなければ、これから先に「ルパン」を作る事ができなくなってしまうかもしれない。「もう作らないで欲しい」と思う程の駄作ができたとしても、その後、「これぞルパン!』というような作品が出来たら...。
なんだか偉そうに書いてしまいましたが、あくまで私の個人的意見ですので、あしからず:「違う!」と思われた方は、どんどんフォロー入れてください!

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部