Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

私の見解


投稿者 ぷきゅ 日時 1998 年 7 月 25 日 16:52:22:

回答先: Re: そーかなあ? 投稿者 りゅうのすけ 日時 1998 年 7 月 25 日 13:52:02:

りゅうのすけさん、こんにちわ。

>演出もマンネリ化してるし、これだったらカウボーイ・ビバップの方がルパンっぽいような
>感じさえしてしまう・・・
ですよね〜。あれは初期ルパンの香りがぷんぷんしてますね。私も好きです。
当然、今回のスペシャルは初期ルパンと比較しちゃいけません。まあ最近の奴にしては良くできているというつもりで言ったんですよ。でも、あんまりアダルトなルパンにしてしまうと、今度は一般視聴者へのウケがね..。一般のルパンに対するイメージってズッコケ泥棒なんじゃないでしょうか?昔、必殺シリーズがブームになった時、ブームの主役はズッコケ主水が好き!!な人でしたよね。昔の必殺が好きな人は(私も含む)ハードな必殺が見たいって思っていたんですけど。そのうち一般人にも飽きられてシリーズはフェードアウトしてしまいました。ルパンにはそうなって欲しくない。(おっと話が関係ない所へ)
とにかく、現状では昨日のスペシャルくらいが無難なところだと思います。DEAD OR ALIVEも寸づめのせいか、消化不良みたいでしたし。
あと、次元と五エ衛門に関しては、前半のボケがあるから、ラストで拘束が無くなったときのかっこよさが生きてくると思います。ルパンもとっつあんを立てて、あまり出しゃばらなかったと..贔屓目ですかね?
下手な文章で長々とすみません。今後ともよろしく。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部