Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ルパンinど根性ガエル


投稿者 ito 日時 1998 年 7 月 12 日 02:47:24:

回答先: ルパンinど根性ガエル 投稿者 香魚 日時 1998 年 7 月 12 日 00:23:58:

他にも37回のAパート「これが男の道なのか?!の巻」に
ルパンが登場しています。ヤクザ映画に感動いたか何か
でひろしが町のヤクザに入門するっていう話です。ヤク
ザっていっても組長と組員が1人ずつという情けない、
「男はつらいよ」の寅さんみたいなテキヤが近いもの。
そこでひろしがバナナ売りやら何やらの特訓をするという
お話。
ルパンは壁に貼ってある写真か絵の元組員の一人だった
かと。もちろんルパンは青ジャケットの旧ルパンです。
ど根性ガエルの作画監督の一人はパイロット版ルパンで
キャラクターデザインを担当された芝山努さんですけど、
旧ルパンの大塚調でした。

なるほど、他の回にもルパンは登場していたのですね。

ど根性ガエル、ビデオの方は知りませんが、LD-BOXに
はなっていますよ。

ビデオでなくとも関西と中部では再放送していますの
で、機会がある方はご覧下さい。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部