Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: クローン不完全バージョン?


投稿者 TYPER 日時 1998 年 7 月 06 日 20:39:41:

回答先: クローン不完全バージョン? 投稿者 しゅまのすけ 日時 1998 年 7 月 06 日 16:13:45:

>こういうバージョンのビデオもあったんでしょうか?

そうなんです。クローンビデオ発売時は昭和50年代。まだ120分テープが高価なものだったので、マモーとカリ城のビデオは90分で発売されていたのですが、その後、カリ城のみ完全版が発売されたのですが、マモーはそのまま。
さらに後、LDが発売されるまで、マモーの完全(102分)版は発売されていないのです。
だから、レンタルビデオのマモーはほとんど90分の不完全版という事になります。
ビデオの完全版は、「くたノス」公開時に低価格で発売になりました。
最近発売版のあるレンタル屋を探すか、ビデオ、LDを買うしかないようですね。

では、また。TYPERでした。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部