Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: デドアラ感想など

投稿者 NEO 日時 1998 年 4 月 03 日 00:16:17:

回答先: Re: デドアラ感想など 投稿者 YaMO 日時 1998 年 4 月 01 日 01:22:32:

>カリ城っぽい部分はパンチ先生は嫌だったんだけど、他のスタッフが..。
>それにこのストーリー、結局恋人を亡くしたヒロインを騙してお宝頂くっていう
>話なんだけど、やっぱり「良い夢ありがとう」な話に無理矢理演出されてましたね。
>銃弾をよけて命懸けでヒロインを助けたり、虐げられた子供たちを(結果的に)
>救うってのもパンチセンセのシナリオにはなかったはず。
>(だからこの作品には2人のルパンがいる!!)
>一般向け”アニメ映画”のバランスとしては仕方ないのかも知れないけど、
>せっかくモンキーパンチ監督なんだから、100%先生にお任せして欲しかったな。

そういういきさつがあったんですね。ルパンもそうですけど
銭形も二人いるように感じました。

>>ルパンの設定自体がもう今の時代にはマッチしないし、
>
>生意気言うと、ルパン三世の元々の作品性はいつの時代にも新鮮だと思うんですが。

具体的にどういうことなんでしょうか?<元々の作品性

>それと、一部の質の良い映画やアニメみたく、全くメジャーを意識しないで、
>作家独自のコダワりに徹した作りが今のルパンには必要かも。

押井守氏はいかがでしょう。ボツになった企画もあったようですし...

>…ウダウダ書いてごめんなさい。全て個人的見解なので気にしないで下さい。

いえいえ、そういう個人的見解をききたかったのでうれしいです。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部