Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

デドアラ感想などなど


投稿者 惣九 日時 1998 年 3 月 28 日 15:11:02:

回答先: デドアラ感想など 投稿者 NEO 日時 1998 年 3 月 28 日 12:05:54:

DOAに否定的なのは理解できます。
ですが、他のTVスペシャルなどにあった駄作と比較すれ
ば、DOAは良い作品だったと考えます。


>最初の脱獄やナノマシーンがおそってきたときなどのアク
ションの演出が過剰

同感です(笑)!
しかし、燃えよ斬鉄剣などで、一刀両断で高層ビルをコナ
ゴナにして、落下中のビルの破片を上に昇る・・・とか、
そこまで馬鹿げていない分、DOAはまだ現実味があると
思います。


>はっきり言って栗貫じゃだめです。ものまねではごまかし
にすぎません。

声優が本職じゃなかった人が大抜擢されたんです。それに
以前よりは大分上手になってきています、彼も必死で練習
しているのでしょうから、個人的にはそれを言うのは酷だ
と考えています。


>モンキーパンチ初監督作品ということでもっと期待してた
んですけど、かなり期待はずれでした。カリ城のパクリ?
と思われる部分もいくつかあったような気もすし...。

同感です。ですが、お姫様をすり替えておいたり、イスか
ら立ち上がることなしに国家警察数人をノシてしまうスル
ドイ銭形。この辺には、原作ライクな雰囲気が満ちています!


>全体的にいつものキャラクター以外のキャラが弱すぎ

DOA全体で、五右衛門のセリフは10回無いぐらいでは
トいう印象を受けました。まともに「斬った」のも、ラス
ト1回だけですしね。
逆に、「ルパン三世」である以上、メインキャラを主にし
てもらいたいですね。どうも、「カリ城」の影響を引きず
りすぎているのか、メイン以外のヒロインが主となってい
ます。その点で言えば、「複製人間」は優れた作品だと思
いますね。


ルパンも回数を重ねればマンネリ化していくのは分かりま
すが、ヒロインとかアクションにこだわりすぎて、「神様
のくれた札束」「カリ城」なんかの素朴さ、「複製人間」
や「アルバトロス」なんかの面白さを見失っているような
気がします。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部