Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

デドアラ感想など


投稿者 NEO 日時 1998 年 3 月 28 日 12:05:54:

セガのアニメBBSに以下のような書き込みをしました。
みなさんの意見を聞かせて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
えっほっ! NEOです。

>でも一見きれいにみえますけど、なんかトレースして色付けましたって感じで
>私はなんだかなあ、と思いました。
>背景からキャラクターが浮いているような気がするし。

そうですよね。昔(新ルパンなど)に比べて画質的にはきれいに
なっているはずなんですけど、絵として見るとなんか違和感が
あるんですよね。色数も少ないような気もするし...
なんか”のっぺり”とした印象を受けます。

>最初の脱獄やナノマシーンがおそってきたときなどのアクションの演出が過剰
>すぎるのも興ざめします。あれじゃ死ぬってば。やっぱりアニメねって思わせた
>時点で負けです。

うんうん。

>あと、最近のルパンはふじ子が作品ごとに顔が変わるような気がしますが気の
>せいでしょうか。

「いったい何歳なんだー」って感じですよね。

>全体的にいつものキャラクター以外のキャラが弱すぎ(オリジナリティがない)、

メインキャラはイメージができあがりすぎてますからねぇ。
いい意味でも、悪い意味でも...。

>ストーリーもひねれてない。ルパン作品としては駄作かなあと思いました。
>ひまつぶしにはなりましたが。(見て損したってほどでもない)

モンキーパンチ初監督作品ということでもっと期待してたんですけど、
かなり期待はずれでした。カリ城のパクリ?と思われる部分もいくつか
あったような気もしますし...。

ってか「カリ城」以上の作品はもう作れないような気がします。
ルパンの設定自体がもう今の時代にはマッチしないし、それにもまして
山田さんが亡くなられたってのが一番大きいです。

はっきり言って栗貫じゃだめです。ものまねではごまかしにすぎません。
アニメファンをなめてるとしか思えません。
ちょっと例えがよくないかもしれませんが、北野武さんの代わりに
松村さんに映画監督をやってもらうようなもんじゃないでしょうか。
山田さんの代わりをつとめるなら、山田さんと同等の演技力を持った方
にやっていただかないとだめだと思います。

それにその他の声優さんもかなりお年をめしておられて、キャラとの
ギャップを感じますし...。

ルパンももう(って言うかかなり前から)潮時だと思います。
それでもやろうというなら、声優陣を一変してみてはどうでしょうか?
過去に風魔一族の例がありますが、あれはあれで結構いけてたと思います。

bye
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ここまで



フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部