Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 105話ですね!


投稿者 千葉 日時 1998 年 1 月 29 日 16:38:37:

回答先: Re: 105話ですね! 投稿者 macky 日時 1998 年 1 月 23 日 01:53:09:

>>それは恐らく、原作「ルパン三世」(新ではない)におけ
>>る第105話「名画いただきーっ」だと思います。
>ありがとうございました!
>長年つかえていたものが取れた気分です。
>>名画収集家の屋敷で、最後、銭形に、イスにぐるぐる巻き
>>にされたシーンです。「女か、男かさえもオレにはまだつ
>>かめてねぇのさ」と言いルパンの顔に手をのばす銭形に対
>>し、「銭形、深入りのしすぎだぜ」とスルドイ目つきを見
>>せるルパン。
>屋敷だったんですか・・・小屋だと思い込んでました。
>話の全体の筋は全然覚えていないのですが
>このシーンとルパンのあの目つきが忘れられなかったんです。
>これで私のルパン観が変わったんです。
>>原作「ルパン」(新ではない)は、電話帳大の愛蔵版全3
>>巻の第3巻に、この回が掲載されています。また、復刻版
>>として、単行本大でも発売されていますが、そちらでは、
>>何巻に掲載されているかはワカりません。
>私は今香港に駐在しているのですが来週日本に私用で
>行きますので早速古本屋に行ってみます。

>>         <原作推進委員会使い走り・SOQ>

>>PS.
>>mackyさんの長文に、ルパンに対する思い入れが伝わってき
>>ますね!
>ありがとうございました。それにしても素顔というのは?
>他にもルパンの正体に迫るような話ってあるのでしょうか?

こんにちは。僕も原作のルパンが一番好きです。ところで、
ルパンの正体に迫る話としては、ほかには新ルパン三世の
「龍」という話はいかがでしょうか。これも、銭形警部
が、ルパンの正体に迫る話です。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部