Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

D2Manga買いました

投稿者 ヤモー 日時 1997 年 12 月 22 日 04:24:29:

D2Manga、3600円出して買うべき物なのか悩んだんですが、買っちゃいました(^^;

個人的感想:(まだ1回しか見てないのに..あくまで個人的です)
ん〜と、まあまあよかったです(笑)。やっぱり買った方がいいんじゃないでしょうか。新しい表現手法としての可能性も僕は感じましたし。
ただ、内容自体は原作をそのまま起こしただけの物なので、「原作読むならやっぱり元のコミックスで..」という意見もあるでしょうね。
それとテンポというかタイミングの点で詰めが甘いところも所々ありました。やはりマシン能力によって作品のテンポが多少なりとも左右されるみたいです。

まぁそれはともかく、絵はすごくよかった!原作そのままの絵でアニメが作られたかのような錯覚に”ときどき”陥ります。オープニングムービーもかっこヨイです。
日本の声優さんも最初は違和感あったけど、結構よかったですよ。
ルパンは元気な悪党って感じだし、とっつぁんもハマってるし。五右衛門は殆どしゃべらんし(笑)。
ただ、英語版の台詞は聞かない方が..特にとっつぁん..

ちなみに今回は、
やりきれない
目には目を歯には歯を
hold up
ルパン180役
(収録順)
の4本でした。うーん、もうちょっと量的にも奢って欲しかった。
次回があるなら、「非・新」の方の渋くてストーリー性の高いヤツもやって欲しい..かな?

PS.コレ見つけるのに結構探し廻りました。数が出てないのかな?それとも売れてるのかな?

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部