Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

あたしは3回レンタルしました。


投稿者 たかしゅう 日時 1997 年 12 月 18 日 05:45:41:

回答先: マモーの完全版は何処に?! 投稿者 ふろ 日時 1997 年 12 月 18 日 01:32:30:

はじめましてです。ふろさん

あたしの知っている、102分バージョンのレンタルの
仕方をお教えします。

まず、102分バージョンも 「TOHO−VIDEO」です。
そこで、先ずパッケージを調べて下さい。
パッケージのイラストが黄色い背景に、不二子を抱いた
ルパンが座っているイラストが描かれているものはダメ
です。(それは90分バージョン)
ルパンと不二子がミサイルに括り付けられているような
イラストのパッケージが102分バージョンです。

でも、それだけで安心してはいけません!!
店の中にはパッケージは102分中身は90分という
ところがあるので、要注意!!(私はこれにだまされた!!)
しかし、中のビデオは見分けが上手くつきません。
私の記憶が確かならば、90分も102分も同じような
青いラベルが張られたビデオテープだったはず。
ですから、あたしはラベルの劣化度で判断しました。
90分の方が古いからラベルの劣化度が激しいはず(?)
もし、時間が書いてあれば見分けつきますが、あたしは
そこまではチェックを入れませんでした。

まあ、あたしの知っている見分け方はこんなものです。
ビデオを見始めて先ずルパンが階段を上るシーンの
最中に画面に関するテロップが流れたらOUT!!!

私は計3回はレンタルし直しましたよ。(^^;




フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部