Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: みなさまのオススメにも期待!


投稿者 DOKIN CHAN 日時 1997 年 11 月 28 日 13:07:30:

回答先: みなさまのオススメにも期待! 投稿者 SOQ 日時 1997 年 11 月 26 日 23:57:53:


>もしも、BGMよりもテーマソングを期待なさっているな
>らば絶対的なオススメがあります。

>☆「ルパン三世・テーマコレクション」
>・・・コロンビア(1991)/COCC-9457/78min/\2800
>・・・表面、裏面、黄色っぽいデザイン

>これは、新ル、PVのテーマを集めたものです。
>「ルパンのテーマ」も'78.'79.'80.歌有り.メドレーな
>どこれでもかってほど揃っています。また、SUPERHEROや
>LoveIsEverythingなど有名所は全て網羅。愛のテーマも
>歌有り、無しをとりそろえ、映画カリ城、バビロンもバッ
>ちしです。また、大野雄二氏書き下ろしも2曲!もう完璧
>ですぅ(笑)!
>でも、サンバテンペラーど、は含まれていません(涙)!
>問題は見つけられるかどうかですね。これは91年発売な
>ので、まだあるものか・・・

>PS.他の方はどんなCDを挙げてくるか楽しみです!

私は、旧TVシリーズのアルバムと、新シリーズ(っていうのかな?)の最初の(大野さんになった最初の)がとってもいいと思います。
旧シリーズのは、やはりあの時代背景とともに、ロックを意識したという"色”がいいです。
新シリーズ第一弾は、"マグナム・ダンス"と"LUCKY"が最高!です。ちなみに大正生まれのうちの父親も、マグナムダンスはいい曲だと評価してます。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部